【鬼怒川温泉】のんびりするのにおススメ穴場☆1泊旅行に行ってきました

鬼怒川温泉

Sarry
こんにちはSarryです。まったりできる場所。あまり人が居なそうな鬼怒川温泉に行ってきました。のんびりしたい人におススメです。

 

 

鬼怒川温泉

 



鬼怒川温泉☆週末の1泊旅行

鬼怒川

 

最近お疲れ気味な今日この頃・・・

のんびりまったり過ごしたい

そんな人におススメなのが鬼怒川温泉エリア

週末でも時期を選べばゆったり人混みを避けゆったり過ごせます。

今回は観光地巡りをせずスロースタイルな旅にしました。

 

1日目 ドライブしながら鬼怒川へ

鬼怒川方面へ車でドライブしながら向かいました。

途中日光杉並木街道を走って森林浴~。

 

杉並木

 

のんびりドライブしながら、ランチはお蕎麦屋さんに決定!

 

そば処 水無湧水庵 テレビで話題!

水無湧水庵

お蕎麦屋さんに到着

田んぼ道をずっと走ってしばらくしたらお店に到着。

やっぱり話題のお店だったので待っている人が結構いました。

そば処 水無湧水庵

 

お店までのアクセス

 

 

お店情報

住所:〒321-2334 日光市水無309

営業時間:11:00~14:30

TEL:0288-26-3355

 

日光のおいしい水と地粉100%のそば粉。

地元のお母さんたちがお店を切り盛りしていて、アットホームなお店でした。

最近TBSテレビで取り上げられた事もあってやっぱり混んでました。

佐藤健さんも来たらしいですね♪

 

もりそばと天ぷら盛り合わせをオーダー。

天ぷらはこれで600円。サクサクで美味しかったです。

 

もりそば天ぷら

 

やっぱりテレビ人気はすごく県外からもたくさんお客さんが来ていました。

 



道の駅 日光 日光街道ニコニコ本陣

道の駅日光
出典:日光市公式

お土産を買うならやっぱり道の駅。

その土地の物産や名物品がそろっていてレストランやカフェもあります。

ここ日光の道の駅はなぜか船村徹ミュージアムも隣接されています。(有料)

旅の休憩にも。

 

道の駅へのアクセス

 

施設情報

住所:〒321-1261 栃木県日光市今市719番地1

営業時間:9:00~18:00

TEL:0288-26-3355

 

市街地に位置するこの道の駅、常に駐車場が混んでいてなかなか入れません。

車で行く場合は、状況によって少し離れた駐車場があるのでそっちを利用するのがお勧め。

 

 

HACHIYA CAFEでデザートタイム

HACHIYA CAFE

鬼怒川温泉駅周辺にあるテイクアウトのカフェ

ここだけ旅行客がなぜか集まっていました。

隣接する工房ではバームクーヘンを焼いていてお土産にバームクーヘンを購入できます。

はちやカフェ

 

お店へのアクセス

鬼怒川温泉駅前のロータリーに位置するカフェ。

車で来たら駅前にHACHIYA CAFE専用駐車場がり無料で駐車できます。

 

ストロベリーのソフトクリームを購入、。バームクーヘン付きです。

はちやカフェ

ストロベリーとストロべりーとバニラのミックス

はちやカフェさんのあたりには人がいっぱいいました。

アイスクリーム食べてる人多いです。

お土産にバームクーヘン購入しました。

バームクーヘン

 



本日のお宿:Premium 鬼怒川観光ホテル

鬼怒川観光ホテルプレミアム

本日のお宿は大江戸温泉のプレミアム鬼怒川観光ホテル

ホテルは、2024年7月22日にリニューアルオープンしました。今回は楽天トラベルにて予約

【楽天トラベル】鬼怒川観光ホテル

街中にはあまり人が居なかったけど

このホテルについたら旅行客の人がちらほら。

カウンターで受付をして、チェックインの3時までラウンジで待機。

ラウンジにはドリンクコーナーがあってアルコール類も設置されていました

宿泊客は自由に利用でき、お酒好きの人にはうれしいばかりです(#^.^#)

私はアルコールは飲めないのでお茶やジュースを頂きました

 

ラウンジ

チェックイン前後はラウンジに人がいっぱいやってきました

3時になると館内放送が流れチェックインできます

今回は部屋でのんびりくつろぎたいので畳の部屋をセレクト

 

部屋

 

畳の部屋でごろごろだらだら・・・

窓を開けると鬼怒川が見下ろせます。

 

夕食はビュッフェスタイル

夜ご飯

旅の楽しみはやっぱりご飯

夕飯は和洋中何でもありのブッフェスタイル

種類がすごいいっぱいあって食べきれない!

お腹いっぱいたべましたー満足(#^.^#)

 

温泉にきたらやっぱりお風呂

温泉

お風呂が予想以上に広かったー。

洗い場もいっぱいあるし、宿泊客大勢いたけど込み合うことがなくゆったりお風呂タイム

8種のいろんなお風呂があって楽しめます。

 

夕飯を食べてお風呂に入ってのんびりしてそのままお休みタイム

今日一日お疲れ様でしたー。

 

 

2日目 本日ものんびりスタートです

ホテルの部屋から

ホテルの朝。。

ベランダからの景色をチェック!

朝風呂へ直行ー。

翌日は男女のお風呂が入れ替わっていました。

お風呂でまったりしたら、朝食の時間になり、朝もブッフェスタイルです。

 

ホテルの朝もブッフェスタイル

朝ごはん

朝ごはんもたくさんの種類がありました。

和食から養殖まであさからお腹いっぱい!!

 

チェックアウトが11時なので、それまでお部屋だまったりと過ごしました。

 

チェックアウトそ済ませて出発です。

 

【楽天トラベル】鬼怒川観光ホテル

 

お土産はやっぱり温泉饅頭

温泉饅頭

栄屋製菓さん

饅頭ののぼりがいい感じ♪

 

お店へのアクセス

 

昔ながらのお饅頭やさん。実は昨日も立ち寄ったのですが、栗がまるごと1個はいった温泉饅頭は売り切れでした。

今日リベンジでまた行ったら売ってたので購入~。

午前中に行くのがお勧めです。



お土産散策 遊ING PLAZA

遊INGPLAZA

遊ingPLAZA

フードコートや野菜、お土産屋が立ち並ぶエリア

 

お店へのアクセス

そんなに大きくないけど、栃木のお土産や地元の野菜を購入できたり

地元栃木牛を使ったハンバーガーやさん、日光プリン、カフェが立ち並んでいます。

温泉帰りにお土産購入やおやつタイムにおススメ。

地元新鮮野菜とお土産を購入しました。

 

日光おかき工房

おかき工房

 

おせんべいを作っている工場。

たくさんのおかきやおせんべいを購入できます。

試食コーナーもあって色んなおせんべいを味見できるのも楽しいです。

そしてドリンクコーナーがあって飲み物もフリーで飲む事ができます。

冷たい麦茶をのみながら、試食のおせんべいを食べて休憩タイム♪

気になるお菓子を発見!

これで550円なので買っちゃいました。

カレー味のサクサクスナックです。止まらない。。

お菓子

 

 

日光ろばた漬&またり漬

日光漬物

 

ご飯のお供に

日光のろばたづけ屋さんとたまりづけ屋さんに行きました。

お店は道路を挟んで向かい合って位置しているので両方をハシゴするのに便利。

試食もできるのでお好みの味があったらゲット。

 

お店へのアクセス

 

 

ごはんにのっけて食べる系のこちらをゲット!

お土産

 

シェアハウスでのごはんにハウスメイトと一緒に食べようと思います。

 



 

 ランチタイムはお蕎麦屋さん報徳庵

蕎麦屋さん

帰り道の途中でお蕎麦屋さんでランチタイム。

緑の中に囲まれた雰囲気が落ち着きます。たまたま並ばずに泣入れましたー。

日光街道沿いの杉並木公園にあります。

今市駅の近く。

 

お店へのアクセス

 

施設情報

住所:〒321-1263 日光市瀬川383-1

営業時間:11:00~15:00

TEL:0288-21-4973

 

お店は縁側席もあって緑を眺めながらの食事もできます。

報徳庵

のんびりまったりできる雰囲気が田舎っぽくいい感じです。

今回はぶっかけそばを頂きました。

地粉100%のお蕎麦は美味しかったです。

 

メニューそば

 

 

ここはかなりおススメしたいお店。

日光街道とおる方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

旅のまとめ

鬼怒川

鬼怒川温泉にのんびり1泊週末旅行に行ってきました。

思っていた以上に鬼怒川よかったです。

 

那須塩原旅行

 

 

旅の旅程はのんびりスタイル

 

旅程

『1日目』

  • そば処 水無湧水庵(お昼)
  • ニコニコ本陣(お土産)
  • HACHIYA CAFE (おやつタイム)
  • ホテル

『2日目』

  • 栄屋製菓(温泉饅頭)
  • 遊ingPLAZA(お土産)
  • おかき工房(お土産)
  • 漬物やさん(お土産)
  • 報徳庵(ランチ)

 

日光江戸村や東部ワールドスクエア、トリックアート等

テーマパークなどには今回行かず、まったりコースです。

旅館だけネットで予約。

旅の感想

いろいろ鬼怒川エリアは廃墟化しているとうわさになっていますが、温泉目的でのんび~り行くにはベストなエリアかなって思いました。

今回宿泊した大江戸温泉プレミアム鬼怒川国際ホテルはリニューアルしたばっかりなので館内はすごくキレイ✨。

温泉も広くてゆったり。

食事も種類がものすごく多くて満足

部屋も畳の部屋でゴロゴロのんびり。

ラウンジにはフリーアルコールやドリンク類と愛スキャンデイーがあり

大満足のステイでした。

あ、旅中は外国人にほぼ遭遇しませんでした。

さすがに鬼怒川は来ないのかもです(欧米人)

また来たいと思います。

旅の参考になれば幸いです。

Thank you for visiting my page🍀

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
sarry
Hello! I'm Sarry from Japan. I like baking, traveling and reading book, watch movie! I live in shard house. こんにちは!HSPの為2020年7月から4か月休職を経験。お菓子作りが趣味で2022年10月に製菓専門学校に入学して製菓衛生士目指して勉強中!仕事と勉強の両立難しいですが、のんびり行きます!シェアハウスライフ満喫中!ハウスライフはツイッターでつぶやいています!