【Nagi】上野駅から徒歩5分のカフェ|おひとり様でもまったり過ごせる癒し空間

Nagi

Sarry
かっぱ橋道具街でお気に入りの器探し。 あちこち歩き回って、心地よい疲れを感じた帰りにふらりと立ち寄ったのが、上野駅からすぐの場所にあるカフェ『Nagi』。小さい空間ですが、ほっとおちつく空間。メニューにあったプリンが気になって立ち寄ってみました。

 

河童

 



上野にあるカフェ『Nagi 』ってどんなお店?

Nagi

上野駅から徒歩5分、引き戸を開けた先に広がるのは、こぢんまりとした温かい癒やしの空間。

こだわりのコーヒーや季節のスイーツを味わいながら、心身をリセットできる場所です。

 

お店までのアクセス方法

 

お店情報

住所:〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目23−5

営業時間:9:30~17:00

 

JR上野駅から浅草方面へ向かって歩いて5分くらいでお店到着。



店内は木の温もりと柔らかな光。ほっとできる空間

店内

店内は、木の温もりを基調とした落ち着いたインテリア。

決して広くはありませんが、壁を囲むベンチと小さめのテーブル。

こじんまりとしているのでわりと大人数で来るよりもおひとりさま向けな感じです。席も8名くらいで満席です。

そして、このレイアウトってなんか韓国カフェ風なインテリアって思っちゃいます。

たまたまお昼くらいの時間に伺ったので客さんがまだ誰もいなく、奥の角の席に着席しました。

NAGI

席に座ると全体が見渡せて外からの木漏れ日がいい感じに入ってきます。

店内は、『瀬戸内海の海辺』をイメージしているらしく・・・

なんとなくそんな気分に浸れるかも・・・

nage

コーヒーは自家焙煎でふわっといい香りが漂ってきます。

お店のコンセプトが『東上野に小さなリトリートを!』とあります。

カフェでちょっとしたリセットができるといいですね♡。

 

📖リトリートとは?

リトリート(Retreat)とは、簡単に言うと「日常から離れて、心と体をリセットする時間」という意味。もともとは「退却」「避難」といった意味がありますが、最近では「自分を取り戻すための休息」という前向きなニュアンスでよく使われます。

 

 

retreat

 

オーダーは先払い制。

レジで頼んでから席に着きました。



歩き疲れて一休み。カフェラテとプリンで至福のブレイクタイム

プリンとラテ

プリンがメニューにあったら絶対食べたい今日この頃・・・

Nagiさんにもプリンがありました。

この日のオーダーは以下↓。

プリン・・・660円
カフェラテ・・・600円

 

運ばれてきた瞬間、カフェラテがラテアートでした♡。

自家焙煎のコーヒーにラテアート。

ラテアートのカフェラテをみるとちょっとテンション上がります!

そして、プリン!。

予想していたよりも大きいサイズ感でなんだか得した気分になりました。

プリン

見た目もとってもおしゃれで……

トップにはたっぷりの生クリーム。この感じって他のカフェでもよく見かけます。

最近のプリンデコレーションの定番なのでしょうか?

生クリームにはコーヒーの粉末?がパラりとかかっていました。プリン自体は全体に白めです。

プリン

スプーンを入れると、つるんとした滑らかな食感

お味は全体的に甘さ控えめで、そこにほろ苦いカラメルが合わさることで、大人な味わいに仕上がっています。

ラテと一緒にいただけば、ほっとする至福のブレイクタイムを楽しめるはずです。

プリンってお店によってそれぞれの味があって楽しいー。個人的には昭和レトロなあの固めのプリンが好きです♡。

まとめ:上野に来たら立ち寄りたいブレイクスポット

nag cafe

上野駅周辺は観光客やたくさんの人達でにぎわっています。カフェに入ろうとおもっても、混んでいてなんか落ち着かない・・・

そんな時は駅から少し足を延ばして『Nagi』へ行ってみてはいかがでしょうか?

こじんまりとしたカフェなので、ひとり時間もおちついて穏やかに過ごせます。

 

Nagiさんの豆知識!

実はこちらのnagiさん、こぢんまりとした空間のため、店内にトイレがないんです。スタッフさんに伺ってみたところ、「ここから1分ほど歩いた右手に2号店があるので、そちらをお使いください」と優しく教えてくださいました!

 

注文を済ませてから、早速2号店へ。

2号店はもう少し大きめでこちらはデザート以外のメニューもあります。

ということはこちらの小さめ店舗は1号店みたいですね。

たまたま見つけた上野駅にある素敵なカフェ『Nagi』。

ぜひ行ってみてくださいね。

Thank you for visiting my page🍀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
sarry
Hello! I'm Sarry from Japan. I like baking, traveling and reading book, watch movie! I live in shard house. こんにちは!HSPの為2020年7月から4か月休職を経験。お菓子作りが趣味で2022年10月に製菓専門学校に入学して製菓衛生士目指して勉強中!仕事と勉強の両立難しいですが、のんびり行きます!シェアハウスライフ満喫中!ハウスライフはツイッターでつぶやいています!